2017/10/22

詰パラ 2017.10感想

 色々あって更新しないせいで広告が出てきてしまったので、久しぶりに詰パラの感想などを書こうと思います。
 
■ヤン詰
 結果④がいいですねぇ。持駒に桂が多いとそれだけでテンション上がってきます。

■詰将棋学校
 今月は登場なし。投稿していないから仕方ない…。
 詳しく言えませんが今から結果が楽しみな作品が

■看寿賞作品集
 看寿賞作品はもちろんのこと、引用される作品の解説も追加されているのが感動モノでした。

■ちえのわ雑文集
 吉松さんによる創棋会のご紹介。
 今年で45周年とのこと。歴史がありますね。メンバーも錚々たる名前が連なり、すごいなあの一言。
 ちえのわは色々な話題が登場しますね。

■半期賞
 小学校で受賞。ありがとうございました。
 就活用の写真余ってたんでついでに送っちゃいました笑

 自作は客観視できないのでなんとも言えませんが(投稿した以上、好きな作品ではありますよ)、全体的に順当な結果だったのではないでしょうか。

■出題作募集
 短コンと解答選手権の出題作募集が始まりましたね。
 特に短コンのほうがもう締め切り間近なのでなんとかしないと…

■会合案内
 東京の詰工房の報告になぜか山陰民が混じっていますが誤植ではありません笑

■結果
 どうも、インドアっぽいほうです。
 脱インドアを目論みイメチェンを図りましたが根が変わってないので趣味は変わらずインドアです笑

 好みは高2、高3、うまとり會5でしょうか。
 特にうまとり會5の存在には助けられました。ありがとうございます笑

■フェアリーランド
 新人登場!?

2017/10/21

『とり研FINAL』について

 来春開催予定の『とり研FINAL』ですが、より多くの皆様にご参加いただくため、開催日の調整中です。

○候補日
 2018年 2月 17(土)、18(日)、24(土)、25(日)
      3月 10(土)、11(日) 


 のうちの1日で開催予定です。

 正式発表は少なくとも年内には…。

 とり研参加希望で、もし早い段階で予定が分かりそうな方がいらっしゃいましたら、是非メールやツイッターのDM等でご都合をお聞かせください。

 これまでいただいたご連絡を参考にして、候補日を追加しました。
 上記候補日のいつでも大丈夫ならばご連絡は不要です。参加申し込みは開催日発表後また別に募ります。
 善処いたしますが、いただいたご連絡の全てのご希望通りにはできないであろうこと、あらかじめご了承くださいませ。
 Q.2月に3連休あるやんけ!なんでそこにせんの!?A.そこだけは無理なんですごめんなさい

 今まで3回ほど開催しました。次回はラストではありますがきっと今までと同じような会合の雰囲気になるのではないかと思います。どんな会合か気になる方は、ブログ左「カテゴリ」内の「イベント」タグから過去の会合報告をご参照ください。

 連絡先:上谷 tsumecontact○gmail.com(○を@に変換)
     多分山路でも大丈夫だと思います。多分。
