--/--/--

スポンサーサイト

2017/07/02

看寿賞

 7月です。夏っぽくなってきました。
 さて、このたび以下の作が平成28年度看寿賞短編部門を受賞いたしました。

上谷直希作 (詰将棋パラダイス 2016.1)
2016-04-03a.png

 ブログ内記事 → http://fairypara.blog.fc2.com/blog-entry-50.html

 こちらで本年度の看寿賞について取り上げるのは、選考記事などを読んでからにするつもりでした(そのほうが詳しく話せるでしょうし)。しかし私用もありましてしばらく詰パラを読めないことが確定してしまったので、取り急ぎご挨拶だけでも載せておこうとそう思った次第であります。

 詰将棋を初めてもうすぐ10年ぐらい。しかも10年といっても、普通詰将棋に全く手を触れていない期間が大半を占めます。入選もままならなかった自分が受賞するときが来るとは夢にも思わず、感慨深いです。
 フェアリーから学んだことがいかに多いか、ということでしょうね。本当にありがとうございました。

 また受賞コメントなどは詰パラ最新号に掲載されていると思いますので、そちらも見ていただければ。

 全国大会には参加予定です。大学の部活を去年の夏で引退したので、今年こそは行けます。よろしくお願いします。
 名古屋初上陸なので、名古屋の美味しいお店とか教えてください笑

-------

○看寿賞受賞作
 詰将棋メモ 平成28年度看寿賞
 詰パラHP 「看寿賞のページ」

 中編部門、長編部門受賞のみなさま、おめでとうございます!
 納得の受賞作ばかりですね。記事を読むのが楽しみです。ああ、早く読みてぇなあ…。

 なんか春にお会いした方々ばかりでびっくりしております笑
 またお会いできれば嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

祝!看寿賞

看寿賞おめでとうございます!
僕は看寿賞受賞の言葉は前もって書いておく事をお勧めしましたが、どうしましたか?
もし、前もって書いていないなら、せっかく良い諺を教えて上げたのが無駄になってしまいます(笑)。

No title

>三輪さん

 ありがとうございます!
 受賞のことばは今から考えます笑

祝看寿賞

おめでとうございます!
パラが未着という事で書くか迷ったんですが、お祝いをしていけない筈がない(^^)
詳細は書きません。後でニンマリしてくださいw
凄いですよね。フェアリーは柔軟な思考が養われると聞きますが、それだけで受賞級の作品が創れるとは思えません。上谷さんの応用力や技術力の高さが示されたと思います(^^)
でも、フェアリードクターは勘弁してくださいね(笑)

Re: 祝看寿賞

>小林さん

ありがとうございます!
パラはのちのち堪能したいと思います笑

技術があるかは自信がありませんが(汗)、だからこそ推敲を今後も心がけて、欲張っていきたいと思います。
