スマホ詰パラ 作者一覧

普通詰将棋
03 /18 2016
 もーとにかく暇なので、スマホ詰パラさんの作者No.一覧を調べてみました。作者No.が延々と並んでいるなかで誰が何番でどのあたりにいるのか、備忘録的にメモしておけば役に立つのでは(そしてブログのネタになるのでは)ないだろうかと思った次第です。
 

スマホ詰パラの作者一覧では、ページ移動コマンドは
〔◀◀〕〔前へ〕〔次へ〕〔▶▶〕
というふうに並んでいます。中央の2つは1ページずつ、端の2つは10ページずつ移動します。
よって1ページ目から〔▶▶〕を1回押すと11ページに移動することになりますが、ちょうどNo.70代の3氏に辿り着くことができ非常に便利だと教えてもらったことがあります。

以下同じ調子で、だいたい10ページごとに作者ページ数を示してみましたので、ジャンプ時の目安にしていただければ幸いです。

(敬称略)
No.1 市原誠
2   アライモン
3   須藤大輔
8    がもうの
37 世阿弥
59 ストンリバー
72   munetoki  (11ページ)
73   パスファインダー (11ページ)
77  大橋宗角  (11ページ)
111 黄色
124 鰻屋
132  爪将棋
134 かんかんのう
136  木村隆
141 kazemidori
144  リヴァロ (21ページ)
158 園城寺怜@咲-saki-
168 すみしん
170 EOG
176 //キング// 
197   divD
210 高木泰誠
212   osumo3
227   黄楊の輝き (32ページ)
242   ikiron
247  天の川
257 幻想咲花
261 serisiu
296 パパス (41ページ)
309  もラン
319  佐口盛人
330 蘇鉄の木
333 やきのり
348 telnarn
361  セレン (50ページ)
379 aaa太刀岡
399 らうーる
430  tan(y)
436  23571113
447  town (62ページ)
454 下谷曲希
545 変寝夢 (75ページ)
555 宗岡博之
562 茶碗蒸し
569 みつかづ (79ページ)
620 千年回廊
652   sint  (91ページ)
674 バビル3世 
676 さざんが
714 有山隆  (99ページ)
745 あたまかな
746 瓶子吉伸
748 Comet_Lulin
751 三輪勝昭
826 冬柿
981 メソッド (136ページ)

※記事投稿時現在の状態。

-----------------------

 多分知ってると思われる方やスマホ詰パラで有名だと思われる方をピックアップしてみました。
 ここに取り上げていない作者さん、特に最近登場されて、いい作品をつくっている方もたくさんいらっしゃることでしょう。そのような方々をここに載せていないのは、ひとえに私の無知ゆえです。ごめんなさい。

 
 

コメント

非公開コメント

No.676 さざんが   さん

名前が載ってるのは、光栄なことです。ありがとうございます。
個人的に No.676のさざんが さんとデビューも同じくらいでおなじくらいに採用されて、軽快な作風の”さざんが”さん載せてほしいと思います。 フェスティボの採用数を合わせると私とほぼ同じくらい採用されています。

Re: No.676 さざんが   さん

ご紹介ありがとうございます。追加しておきました。

No title

スマホ詰パラ傑作選+本誌常連で作られたリストでしょうか。瓶子さん(No.746)や冬柿さん(No.826)が漏れているのは意外。

Re: No title

 私の知る限りでとりあえずつくったものですから、抜け落ちもたくさんあると思います。ご紹介いただいた2氏を追加しておきました。

Re: 瓶子さん

瓶子吉伸さんはフルネーム登録。かつて詰パラ等で活躍しておられた作家さん復活です。

No title

これは大変失礼しました。

ue

自称フェアリストです