ごあいさつ

未分類
05 /22 2016
 こんにちは、上谷です。
 今回の記事での話題は2つ。

 まず1つ。4~5日前ぐらいに、 Problem Paradise(通称プロパラ)の最新号が届きました。最新号からは、Shogi欄の担当が會場さんに交代されています。會場さんと言えばデパートでの丁寧で的確な解説は有名ですし、その上透明駒などのフェアリールールにも精通されており、まさに適任ですね。そしてじゃあ空席となったジャッジは誰になったんだというと、なんと私です!!!??
 自分でいいんだろうかという気持ちはありつつも、引き受けてしまいました。
 プロパラの購読を始めたのも最近で、初めて知るルールたち四苦八苦しているのが現状です(やっと普通のヘルプの棋譜ぐらいは読めるようになりました笑)。
 しかし引き受けたからには頑張って役割を全うしようと意気込んでおります。どんな好作に出会えるのか、楽しみです。よろしくお願いします。

 もう1つ。今月20日、Web Fairy Paradise 第95号が発行されました。毎年5月のWFPではFairy TopⅨの発表があり、今年は拙作が4作受賞いたしました。投票してくださった皆様、ありがとうございました。
 入賞作品に関しましてはまたそのうち紹介できたらします。

 どの部門も1位の作品は押しも押されもせぬ大作でしたので、去年に引き続き1位をいただくなんてことは叶いませんでしたが、短編中編長編すべての部門で、そしてそれぞれ別のルールで入賞できたのは収穫かなあと思っております。

 それにしても、昨年度はWFPだけでも40作投稿、それに加え詰パラにも投稿していたんだから、我ながら頭おかしい笑 
 さすがに今年もこれほどつくるわけにはいかないでしょうけども、ぼちぼちは投稿していくつもりなんで、名前を見かけたら解答よろしくお願いします。

---------

 今月のWFPの感想はちょっと読み込む時間が取れないので無しってことで……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ue

自称フェアリストです