2017/05/22

「教材に使えるフェアリー作品展」結果発表!

 5月20日、Web Fairy Paradiseが発行されました。
 今月は100ページ超えと盛りだくさんになっていますね。

さてそのWFP最新号では、「教材に使えるフェアリー作品展」の結果発表が掲載されています!

WFPのページ 
WFP5月号 

11名から18作を頂戴する大盛況ぶりで、そして解答も大盛況。本当にありがとうございます。

 解答者のみなさんは以下の通り。

(敬称略、解答到着順、カッコ内数字は正答数)
 山路大輔(14)、柳原裕司(1)、変寝夢(14)、則内誠一郎(17)、チョロ松(5)、縫田光司(16)、井上順一(11)、青木裕一(13)、たくぼん(16)、神無七郎(17)、ほっと(16)、詰ガエル(8)、高坂研(13)、占魚亭(14と2/3)、神在月生(6)、洞江元太(8)、はなさかしろう(2)、尾形充(13)

※一部正答数に誤りがあったので修正しました。失礼いたしました。


 以上19名もの方から解答いただき大盛況の結果稿となりました。スゴイ文量になり嬉しい悲鳴をあげております笑
 Excelで正誤表も作ってみたものの、アップロード法がよくわからなかったのであぷろだで急場をしのぐことにしました(汗)

http://fast-uploader.com/file/7051362623108/
パス:kekka


 投稿、解答、感想、いずれもたくさんのコメントをいただき、おかげさまで大変賑やかな企画展になりました。これを機にWFPがもっともっと賑やかになっていけばいいなと思います。

----------

 また毎年5月は、「Fairy TopIX」の結果発表の月でもあります。前年度のWFPの集大成といえるでしょう。

詰将棋メモ「Fairy TopIX」 

 今年は短編部門の1位と2位を受賞しました。
 投票してくださった皆様ありがとうございました。

 中編や長編部門、推理将棋部門もあります。こちらも要注目ですね。
 たくさんの好作がひしめく最新号になっていると思いますので、「教材に使える…」でフェアリーに初めて触れたという方も是非読んでみてほしいところです。

※SNS等でも2位の拙作、4手目の判定についてのご指摘がありました。
 そうですね…。やはり難しくも大切なところだと思いますので、何か改めて考えをまとめる必要があると思います。
 大変恐縮ですが、今しばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。
 今までの経緯は当時の結果稿を確認していただければと思います。

コメント

非公開コメント